ワークゲート

ワークゲートの口コミ一覧

女性/28歳/東京都

これまで半導体の営業事務を7年間やってきましたが、現在の夫と結婚して晴れて寿退社をすることになりました。しかしながら、専業主婦をしていても子供もいないので、毎日家にいるのが億劫になりました。そこで夫とも相談して家庭と仕事が両立しやすい派遣社員として働くことを決めました。そこで事務職の求人が多いことで有名なワークゲートに登録してみました。実際に事務職の求人がすごく多くて、派遣社員やパートのものも多かったです。勤務地が近いところで職場環境が良さそうなところに応募していったら、転職活動をして1ヶ月くらいで内定が出ました。求人の数が多いのは魅力的でしたね。

男性/33歳/大阪府

前職は看護師でしたが、夜勤が多くて肉体的に厳しかったので退職しました。ワークゲートで夜勤が少なくて給料の多い看護師の求人があればいいなと思って登録しました。求人情報がすごく詳しく書かれていて、職場の環境や給料なども一目瞭然でした。無事に内定をもらって入社しましたが、入社前とのギャップが少なくて良かったです。

男性/25歳/京都府

以前の職場はサービス残業が多くてプライベートな時間が取れませんでした。そこで長時間労働じゃなかったらどこでもいいと思って転職活動していました。来るスカウトメールにほとんど応募していたら、貿易事務という今までやったことなかった職種で内定をもらいました。これも運命かと思って現在やっていますが、海外の人とメールや電話で英語のやりとりをするのがとても面白くて、思いがけない出会いでした。このサイトを使って良かったです。

ワークゲートのメリット

求人情報をきちんと管理している

スカウト機能が充実している

直接企業に問い合わせができる

求人量が豊富

求人の質も高い

仕事を探しやすい

コンテンツが豊富

求人情報をきちんと管理している

ワークゲートの求人情報は非常に多く掲載されていますが、求人をただ掲載しているだけでなく徹底した管理体制を取っています。

募集が終了した求人情報はすぐにページが削除されています。

もし削除されていなくても募集が終了した旨がページ内にきちんと明記されています。

そのため、募集終了した求人に応募するということはありません。

時間をかけて内容を吟味してせっかく応募しても、結局締め切りが終了していれば徒労に終わります。

実はワークゲートではリアルタイムで求人情報をチェックする管理体制なので、掲載終了時間が来たらすぐにそのページの閲覧ができなくなるのです。

スカウト機能が充実している

ワークゲートではスカウト機能が設定されています。

これはワークゲートの「My履歴書」に職務経歴書保有資格などの個人情報を過不足なく入力すれば使用できるものです。

企業はこの「My履歴書」を閲覧して、もし欲しい人材像に合致しているのであれば、スカウトメールが求職者に送られてきます。

スカウトメールが来てもし求人情報に興味があれば応募してみるといいでしょう。

採用されるかどうかは保証されていませんが、書類の通過率は高い傾向があります。

ただし、「My履歴書」に登録したからといって必ずスカウトが来るわけではありません。

また、「My履歴書」に載せている情報を更新していないと企業も閲覧しなくなります。

スカウトメールがほしいのであれば、定期的に「My履歴書」の内容を更新することです。

直接企業に問い合わせができる

求人情報を閲覧してもし興味を持ったら質問をすることができる機能がワークゲートにはあります。

もちろん、詳細な情報が記載されていますが、あらゆることが書かれているわけではありません。

どうしても気になることがあれば応募する前に問い合わせしてみましょう。

それでいい加減な回答やあまりにも返信が遅かったら優先順位を落としてみてもいいかもしれません。

「企業に質問する」というボタンを押せば入力フォームが出てきますので、それに質問内容を書いて送信すればいいだけです。

求人量が豊富

ワークゲートはいろいろな業種と職種の求人情報が載っています。

これは1つの業界に特化しているサイトではなく総合求人サイトだからです。

したがって、求人量が非常に多く掲載されています。

その数は常時100000件以上です。

毎日求人情報が更新されていますので、日々チェックしてみることをおすすめします。

思わぬ企業と出会うかもしれません。

求人の質も高い

ワークゲートでは、企業の求人を掲載するときに、独自の審査基準をもうけて掲載の可否を決定しています。

もしその基準をクリアしていなければ、その企業の求人は載せないという徹底ぶりです。

そうすることで求人の質を高めています。

また、直接企業に質問することもできますので、優良企業かどうかは見分けがつきやすいです。

仕事を探しやすい

ワークゲートのサイトは求職者が利用しやすいようにレイアウトされています。

サイト上部に雇用形態別の求人数が表示されています。

自身の希望する雇用形態がいったい今どのくらいの求人を募集しているのかひと目でわかります。

また、求人検索における条件設定の数も豊富です。

職種、勤務地、業種、「残業が少なめ」「転勤あり」といった労働条件などで自分の希望する求人を絞りやすいです。

さらに、閲覧数に応じてランキングも用意されています。

自分のライバルがどのような求人に興味があるのか知ることができます。

コンテンツが豊富

ワークゲートには転職活動をする上で有益な情報がたくさんあります。

業界研究、面接対策、履歴書や職務経歴書の書き方、用語集などさまざまな知識を仕入れることができます。

特に、初めて転職をする人はこうしたコンテンツを有効活用することです。